宮城県気仙沼市の墓地、供養、婚活の相談は臨済宗妙心寺派淨勝寺へ

住所:宮城県 気仙沼市本吉町津谷桜子74 / TEL:0226-42-2515

行事

第1回 H27.10(男性15名 女性14名)


第1回 寺コン

暑さ厳しき折り、一雨欲しい今日この頃ですが皆様におかれましてはますますご健勝の事と存じます。
さて、この度当寺において寺コン(お寺で行う結婚活動)を開催することとなりました。お寺での婚活は静岡県の妙心寺派の若手僧侶らによる吉緑会から発足し、今や会員数3900名、成婚80組と範囲は関東まで広がっております。過疎化が進む気仙沼に一つでも良縁を結びこの地に留まる若者を増やしたい。そんな思いから宮城県で初めて寺コンを開催し経験豊富な塩釜市東園寺様にご指導ご協力をお願いし開催する運びとなりました。
ご縁を結ぶのも寺の役割であります。どうぞご身内でもご友人でも檀信徒以外の方も大歓迎ですので是非、お声掛けご参加お願い致します。

【日時場所】
平成27年10月18日(日) 淨勝寺会館にて受付
午後2時~5時頃まで(受付 午後1時30分~)

【会費】
2,000円(広告費や茶菓子代など諸経費のみです。)
※まじめに婚活をしている方を対象としておりますので男女とも同額の会費と致します。
※会費は申込時に納入願います。(キャンセルの場合返金致しません。)

【募集対象】
◎20歳~39歳までの独身男女。(結婚歴は不問)
◎結婚相手を真剣に探しておられる方。
◎結婚生活を維持できる心身ともに健康な方。

【募集人数】
男女各13名(内男女各3名はシニア枠)
※内男女各3名はシニア枠と致します。(40歳~49歳対象)
※東園寺様にもご協力頂き塩釜にて女性を5名募集して頂いております。
※定員になり次第締め切らせて頂きます。

【申込み期限】
平成27年10月13日(火)まで
※申込状況をみながら地福寺様、淨福寺様、寳林寺様にも広報をお願いし、新聞、フリーペーパーにも掲載致しますのでお早めにお申込みお願い致します。

【服装】
決まりはございませんが、例えば男性ならジャケットや背広など婚活に相応しい服装でお願い致します。

【詳細スケジュール】
平成27年10月18日(日)

◆13:30
受付 淨勝寺本堂

◆14:00
開式(本堂)
とりあえず祈ろう!お寺なんだから・・
般若心経 本尊・良縁祈願回向
心願成就には心と呼吸を調えて!
法話(10分)椅子坐禅(3分)

◆14:20
◎先ずは自己紹介 一人制限時間1分
1分を超えると鐘がチ~ンとなるよ!
◎軽く立ち話!
1対1で立ち話。1分間だ!
◎トイレ休憩

◆15:00
庭へ移動します。お祭りで賑やかな町を眺め雰囲気を変えて自己アピール!(雨天の場合は会館)
◎5分間のフリートーク  1対1
飲み物を飲みながら1対1のフリートーク!1組に付き制限時間5分
残り20秒で拍子木が鳴るよ!鐘が鳴ったら次に移動。

◎お抹茶で一服(ドリンクやおいしいお菓子もあります。)

◆16:30
◎メルアドカードの作成。気になる相手に・・・!

またお会いしたい方がおられましたら、連絡先カードを相手のポスト(封筒)に入れて下さい。当方が責任を持って相手に渡します。ルール上は、何人に連絡先を入れて頂いても結構です。カードは寺でも準備致しておりますが、ご自分のお名前とメールアドレスを記入したカードをご準備して当日持参頂いても構いません。

※参加者の顔写真や名前などは一切公表いたしません。また、個人情報の漏えいがないよう出来る限り配慮致します。(個人特定ができない全体写真は掲載させて頂きます。)

【お申込み方法】
◎まず電話かメールにてお問い合せください。
◎メールまたはFAXにて参加申込書を送らせて頂きます。(直接、来寺されても結構です。)
◎参加申込書を記入しご本人が直接寺までお申込み下さい。(会費2,000円も申込み時にお願いします。)
※どうしても都合がつかず来寺できない方はメールまたはFAXにてご記入した申込用紙をご返送して頂き、会費をお振込みでお願い致します。
◎お申込頂きましたらキャンセルなきようお願い致します。(返金は致しません。)

【お問合せ】
TEL:0226-42-2515
FAX:0226-29-6966
e-mail:info@jousyo-ji.or.jp
URL:https://www.jousyo-ji.or.jp/

〒988-0341
宮城県気仙沼市本吉町津谷桜子74
淨勝寺(来寺される際は先にお電話お願い致します。)

【第1回寺コンの様子】 

第1回開催時 法話

第1回開催時 1対1トーク